かっちゃん14歳バースデー | tomotomo kitchen

かっちゃん14歳バースデー

かっちゃん14歳になりました。

リクエストは大好きガトーショコラ。

 

 

       

 

 

ガトーショコラの上にはキャラチョコゲンガー。

久しぶりにキャラチョコ作りました。

全然下手くそなのでモザイクかけたいレベルですが(T ^ T)

 

以前は7月だから果物何乗せようかな。

さくらんぼ買ってこようかな。

なんて悩んだりもしたけれど、とりあえずキャンドルさしておけばいいかと(笑)

キャンドルだけだとなんだからゲンガー作ってみたもののイマイチな出来栄え(^^;;

 

まぁ、かっちゃんはガトーショコラがおいしければ見た目はどうでも良いので。

 

 

ガトーショコラは毎回微妙に配合変えたりして作っているので

どれがベスト配合なのか自分でもよくわからなくなってます。

バターなしで作るのが好きだった時もあったのだけれど

かっちゃんは濃厚なのが好きなのでバターも生クリームもありで最近は作ってます。

 

チョコレートはスイートとビターを半々。

 

 

料理は、かっちゃんリクエストの油淋鶏。

あとはキンパとサラダとワンタンスープにしました。

 

誕生日プレゼントはパパとママからは自転車です。

(まだ買ってないけれど)

 

14歳。

素直で優しいところが良いところのかっちゃん。

そこはそのままでいてほしいです。

 

直して欲しいところは、もうちょっと自分に厳しくきちんと生活して欲しいかな。

ゲームやスマホに依存しすぎで、自分からはなかなかやめられないんだよねぇ。

わかるけど。わかるけどさ。

朝も起きられないし、ダラダラしているし。

 

やるべきことをやってから好きなことをやる、そんな生活態度が身について欲しいなぁ。

 

あとは、この1年で背が伸びるといいね!!!

そのために、頑張っておいしいご飯いっぱい作りまーす。