ピスタチオフィナンシェ | tomotomo kitchen

ピスタチオフィナンシェ

ピスタチオフィナンシェ

 

 

           

 

 

ほんのり緑色♡

アーモンドパウダーとはまたちょっと違ったおいしさです。

 

フィナンシェレシピのアーモンドパウダーをピスタチオパウダーに置き換えただけなので

そこまでピスタチオ感は強くありませんでした。

(ピスタチオペーストを入れると強くなります)

 

フィナンシェ久しぶりかも♪

冷凍庫に卵白貯金があるから、また作らないとかも。

ダックワーズもいいな。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よーちんが友だちと話していて

家で夕飯にカレーは1ヶ月に一回だと言うと驚かれたそうな。

 

他の家庭はもっと多いの?!

 

なんとなく1ヶ月に一回でも多い気がしてたけれど

もっと作っていいんだ〜。

 

同じメニューが続くと飽きちゃうかなと思って

なるべく1ヶ月の間に同じメニューはしないようにしてたんだけれど、

カレーでもいろいろポークとかビーフとかシーフードとか

変えてみれば良いのか?

 

ただ私はカレーを食べ終えた後のお鍋を洗うのがあまり好きじゃないので

やっぱり月1がいいも・・・^^;