グラスショートケーキ | tomotomo kitchen

グラスショートケーキ

じいじからおいしいメキシコのマンゴーがたくさん届きました♪ 

 

そのまま食べるのが一番!なのですが、

たくさんあるのでお菓子にもしたいなぁと思い、

ショートケーキを作りました。

 

 本当はホールで作りたかったのだけど、かっちゃんがマンゴー苦手なので 

ワンホールをよーちんと2人で食べるのはさすがにね・・・(^_^;) 

 

そこでグラスショートケーキに。

  

            

 

優しいママはかっちゃんのためにキウイバージョンも作りましたよ( ´∀`)

 

グラスショート、簡単そうで意外と手こずっちゃいました。

 

でも、めっちゃ美味しかった〜♡

ジェノワーズもふわふわに焼けたし、マンゴーも美味しいので最高に決まってる!

 

 

昔はショートケーキ系は苦手で、タルトとかの方が好きだったのだけど

最近はむしろショートケーキ好きかも(*≧∀≦*)

不思議〜。

 

 

ジェノワーズは得意なのにナッペが苦手な私。

食べ切りやすい12cm型を買ってナッペの練習しようかなぁ。