チョコ生八ツ橋 | tomotomo kitchen

チョコ生八ツ橋

かっちゃんのリクエストで八ツ橋。
2週間前の土曜日に作ってました。
(私ってばなんですぐにアップしないのだろう・・・)




つぶあんはなかったのだけど冷凍庫に白餡があったので
チョコ生八ツ橋にしてみました。
普通の八ツ橋がいいのかなぁと思ったけど、
かっちゃんはチョコ星人なのでチョコでむしろよかったかも?


八ツ橋は難しそうで意外と生地作るは簡単なんですよー。
ただ、薄く伸ばすのがちょっと難しい^^;
まぁ、多少不細工になってもお家で食べるからOK!


レシピはこちらにあります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑くなってきたのでエアコンつけたいなぁと思って
フィルターやら吹き出し口などを掃除。


そしたら、そしたら!!!
吹き出し口から見えたファンが埃&カビで汚い!(◎_◎;)

なにこれ???
これは業者呼ぶレベルでは・・・。

ただ、今はクリーニング業者繁忙期。
うーーーん、と悩んだ結果、自分で頑張ってみました。

割り箸にウェットティッシュ巻きつけて、アルカリ電解水を吹きかけて地道に拭き拭き。

少しずつ綺麗にはなっているのだけど
変な体制でずっといるからふくらはぎが筋肉痛(T ^ T)

でも、あとちょっと!頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ