アガーで作るカラフル水ゼリー | tomotomo kitchen

アガーで作るカラフル水ゼリー

cottaさんのお仕事で、キラキラかわいいカラフルな水ゼリーのレシピを開発させていただきました。


レモンを加えた、さっぱりした味わいです。

 

        

 

 

水ゼリーというと、きな粉と黒蜜をかけて食べたりしますが、

こちらはレモン味なのでそのままいただきます。

カラフルな見た目ですが、味はさっぱりしているんですよ。

 

カワイイ見た目はお子さんも喜びそう!

遊び感覚で色をつけたりできるので一緒に作るのも楽しそうです。

 

うちの子たちは中学生高校生なのですが^^;

幼稚園生とか小学生の夏休みとかにいかがでしょうか。

 

 

一点、注意していただきたいのがアガーの種類によって固まり方が違うということ!

今回はきれいに型だしできるようにイナアガーを使いました。

もしパールアガーやゼリアガーなど違う種類のアガーを使う場合は量を増やします。

イナアガーだと7gですが、パールアガー・ゼリアガーは15gと倍近くいれてください。

そうじゃないと型から出した時にでろ〜んと横に広がってしまってかわいくなくなってしまいます(^_^;)

 

アガーの種類による違いはこちらを見ていただくとわかりやすいです。

「アガーの違い|パールアガー・ゼリアガー・クールアガー・イナアガー」

 

cottaさんでは「アガースイーツ」の特集が組まれています。

こちらのカラフル水ゼリーも紹介されているのでぜひ覗いてみてください♪

(バナーにもしていただいて嬉しい限り(๑>◡<๑))