コーヒーチョコベーグル | tomotomo kitchen

コーヒーチョコベーグル

コーヒーチョコベーグル。

カフェリーヌエスプレッソを加えた生地でチョコチップを巻き巻きしたベーグル。
コーヒーのほろ苦さ、チョコチップの甘み、ふわもち食感のサイコーベーグルでした♡




私が作るといつもちょっとむぎゅっとしたちょっと固めのベーグルになってしまうのだけど
本当は柔らかめのベーグルが好き。
そこで今回は「あすもやわら」を使ってみたら、理想通りの食感!
これからベーグルは「あすもやわら」で作るしかない!




夜焼いて翌朝に写真を撮ったのでちょっとシワっているけれど
焼き立てはもうちょっとパキッと焼けてました。

粉の違いなんて子どもたちはわからないけれども
このベーグルは「おいしい!!」と柔らかさに感激してました。

おいしくできて嬉しいのでベーグル色々焼いてみようかなと思ってます(*´꒳`*)


最近パン作りが楽しい。
なぜかというとこれを買ったから〜。



憧れのボッシュ。
かれこれ5年くらい前から欲しいと思っていたのだけれど
置く場所がない問題でなかなか買えず。

どうにか片付けて置き場所を確保。
念願のボッシュ様をお迎えしました。

パン捏ねしかまだ使ってないのだけれどすごく良い!
ホームベーカリーが壊れてからは
クイジナートのハンドミキサーで生地を作ってました。
それはそれでよかったのだけれど、やっぱり生地の状態がボッシュで捏ねたほうが
良いような感じです。
菓子パンとかだとそんなに差は出ないのだけれども食パンなどはグルテンがきちんと出ているか出ていないかで
焼き上がりに差が。

嬉しいのでしばらくパン焼きブームが続きそうです♪