パウンド型でチョコレートムース | tomotomo kitchen

パウンド型でチョコレートムース

パウンド型を使って簡単なチョコレートムース。





cottaさんのお仕事で「ガトーレヴィスフリー」という動物性原料不使用のホイップクリームを使ってレシピ開発させていただきました。




あっさりしているのでチョコレートともよく合います。





チョコレートムースはいろいろなレシピがあって、
チョコレートと生クリームだけのレシピ、卵黄や卵白も使うレシピなど様々。

今回は、生クリーム、チョコレート、ゼラチンを使いました。
とろとろのチョコクリームをゼラチンで固める感じです。

チョコレートムース。簡単そうでいてチョコの割合とかが少ないと物足りなかったり。
ちょいと試行錯誤してみました。




前回投稿したシュプリームクロワッサン風生チョコパイだったり、チョコレートムースだったり、その後には生チョコを作ったりと
お仕事の試作でチョコまみれだった1月。

でもチョコ大好きかっちゃんが嬉しそうに食べてくれるので助かりました^^;

散々チョコレート食べたのに、バレンタインにはガトーショコラもペロリ。
どんだけチョコ好きやねん。