バレンタイン便 | tomotomo kitchen

バレンタイン便

今年のバレンタイン便♡
両家のじいじばあばに送りました♪

もう10年くらい送ってるかな〜。
最初の頃は下手くそだったけど、だいぶ上達したのでは(*´꒳`*)



・バニラディアマン
・抹茶ディアマン
・メープルスノーボール(ソイレブール使用)
・ピーカンナッツショコラ(スイートチョコ・ホワイトチョコ)
・イチジクとクルミのパウンドケーキ(ソイレブール使用)
・マロンマドレーヌ

バニラディアマンと抹茶ディアマンは私の自画自賛レシピ



レシピでは1.5cmでカットしているけれど今回は1.2cmと微調整。

メープルスノーボールはソイレブール使用。
まだレシピ公開していないけれど米粉バージョンでレシピアップ予定。
米粉もおいしいのだけれど今回は薄力粉で。
周りにメープルシュガーパウダーをまぶしてメープルを存分に感じます。

ピーカンナッツショコラは、箱に隙間が空いてしまったのでどうしようと
作ってみたら意外においしくて大満足。
今度レシピアップしようかな。

イチジクとクルミのパウンドケーキはこちら



バターを使っていないとは思えないほどおいしいです。
バター不使用の分あっさりと食べられます。
このパウンドケーキ、よーちんがお気に入りで作ると喜んでくれます。

マロンマドレーヌはこちらのレシピをお借りしました。



ラム酒が効いていてしっとり。すごくおいしかったです。
このマドレーヌはよーちん作です。
定期テスト中だけれど、息抜きがてら楽しそうに作っていました。




去年はよーちんが受験ということもあり、バレンタイン便はお休みしたので
2年ぶりに送ることができました♪


ソイて、cottaさんのくすみカラーのギフト箱がとってもかわいくて今回のラッピングはなかなかいい感じ♡







お求めやすい価格なのに作りはしっかりとしています。
組み立ても簡単でした。

箱は買ったのに合わせるリボンを買い忘れていてどうしようかと悩みまくった結果、
ゴールドのゴムとシールを合わせてみたら割といい感じ(*´꒳`*)





いつもバタバタしてしまいがちなのだけれども、
今回は3連休で計画的に焼けて全然バタバタしませんでした。
(最後にリボンがいいのないー!と焦って探しまくったけれど(^_^;) )

以前はよーちんやかっちゃんに手伝ってもらいながら作ったりしてたけれど
もうよーちんは自分でレシピ見ながら作れちゃうしね。
大きくなったな〜。


定期テストが終わったらバレンタイン過ぎちゃったけれど
友チョコ的なお菓子をたくさん焼くそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただいま絶賛定期テスト中のよーちんとかっちゃん。
がんばれー*\(^o^)/*