バニラディアマンクッキー | tomotomo kitchen

バニラディアマンクッキー

バニラのディアマン。

久しぶりに作ったんだけど、おいしーーー!!!





ディアマンのレシピは自分の自信作のこちら




ディアマンは実は苦手でした^^;
きれいに丸く成形できなかったり、エッジが出なかったり。
なんで〜?と全然わからなくて。
でも、何回も作ったり、色々な方のレシピの配合を研究したり、
そうこうしているうちに自分の一番おいしいと思う味で作れるようになりました。

何事も、すぐには上手にならないですよね。





バニラディアマン
ウィークエンドシトロン
チョコがけマドレーヌ
ショコラサブレ、
アーモンドのキャラメリゼ



シンプルにゴールドのゴムとタグでとめて。


10年ぶりに会うお友達2人にプレゼント。
10年前より上達したのを食べてもらいたくて(*´꒳`*)

お菓子作り始めたばかりの拙いお菓子をよく食べてもらっていました・・・。
今思うとちょっと恥ずかしいかも。


10年ぶりと思えないほど、すんなり話せて楽しくて。
転勤で引っ越さなくちゃいけなかったのでしょうがないけれど
一緒にずっと子育てしたかったな〜とつくづく思っちゃいました。


いつかまた同じ土地で過ごしたいな(たぶん老後かな?!)