そばぼうろ | tomotomo kitchen

そばぼうろ

cotta column にて
そばぼうろのレシピ【人気の京都土産を再現】
公開しました。




そば粉を使ったお菓子の「そばぼうろ」。
京都銘菓としても有名ですよね。
ポリポリとした食感で噛み締めるとそばの風味を感じ、素朴でどことなく懐かしい味がします。

意外とよーちんにも好評。
こういう素朴な味も好きなんだね〜。

お花模様が天板いっぱいに並んでるのはかわゆい♡





素朴な見た目のそばぼうろは、いつものクッキーのラッピングだと
ちょっと違う気が。
でも、こんな花柄の紙帯なら和風ぽく可愛くなります。
(北欧花柄なんだけどね(^^;;
 花の形がそばぼうろにそっくりなんです)







そばぼうろのレシピはこちら