まころん | tomotomo kitchen

まころん

「マコロン」または「まころん」と呼ばれているお菓子を知っていますか?

カタカナ表記とひらがな表記の違いはあるけれど
どちらも粉末落花生を主原料としたお菓子です。

「マカロン」と名前は似ているけれど、カラフルなマカロンとは違って、素朴な見た目。

そんな「マコロン」についてのコラムが公開されてます。
cotta column「材料4つ!まころんのレシピ・作り方」





私のレシピは仙台銘菓の「まころん」をイメージしたので
ひらがな表記にしました。

私、これ好きです!!!

近所のスーパーに仙台まころんが売っていたので
どんな味か思い出すために購入。
食べ出したらおいしくて止まらない〜´д` ;

そして、自分で試作。
何回も作ったのだけどその度においしくてバクバクバクバク・・・。

まころん太りしちゃいそうなほど食べちゃいました(T ^ T)


そのくらいおいしいので、ぜひぜひ作ってみてください♪

レシピはこちら