ココナッツロッシェ | tomotomo kitchen

ココナッツロッシェ

ココナッツロッシェを作りました〜。

コッタコラム
【材料3つ】ココナッツロッシェのレシピ





材料はココナッツファイン、卵白、砂糖の3つだけ!
生地も混ぜるだけで全然難しくない!

一つずつ形作っていくのはちょっと大変だけど^^;

こんなふうに左手の平で底面を作って、右手の親指で人差し指と中指で
円錐の形に整えていきます。



ぎゅっと強く押しすぎちゃうとサクサク感がなくなってしまうので、
「崩れない程度に優しく」がポイントかな。

慣れれば難しくないですよ。


オーブンで焼いている時からココナッツの良い香り〜。
ザクザク食感の一口で食べられるココナッツ菓子の出来上がり!


ココナッツファインとココナッツロングどっちがいいの?という疑問も
あると思うのですが、どっちもおいしいです♪( ´▽`)
ココナッツファインはザクザク、ココナッツロングはザクシャリ。
うまく表現できないのですが・・・(^_^;)





そのまま食べてもおいしいのですが、うちの子達に人気だったのがチョコがけ!





ココナッツ×チョコ、絶対においしい♡


簡単に作れるので、卵白が余った時におすすめです(╹◡╹)