柏餅 | tomotomo kitchen

柏餅

5月5日。
柏餅作りました〜。

去年はかっちゃんと作ったんだけど。
今年は食べられれば作らなくても良いと(^_^;)
まぁ。中一男子だからね。しょうがないね。






柏餅ができたところで、よーちんを呼んでチョコペンでお絵描き。
下から時計回りに
シマエナガ(ママ作)ちぃかわ(よーちん作)ちぃかわ(よーちん作)
ポチャッコ(ママ作)スヌーピー(ママ作)

なんだか色々なキャラクターが混在(´∀`)

柏餅の成形がうまくできないのだけど、作ったことで満足満足。


柏餅の材料はcottaさんで
上新粉・こし餡・柏の葉を購入。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のGWは私の実家に帰省。
名古屋〜東京。
普通なら4時間半〜5時間で着くのにやはりGW。7時間かかりました( ; ; )
(途中休憩も込みで)

すごい渋滞というわけではないのだけど、ちょいちょい事故渋滞などがあり。

私たちも疲れるけれど、もんちゃんもお疲れモード。
途中のSAで休憩何度もしたけど、実家に到着したと同時にドライブベッドにおしっこ・・・・・。

夕飯時にはお皿を守ったり、ガムを守ったり、凶暴モード出現。
念の為おむつをしてたら、朝起きたらオムツが濡れてたし。

普段は朝夕のお散歩以外でおしっこの失敗なんてないのにね。
犬なりに気疲れしてるんだねきっと。


でも、久しぶりに帰省できて元気な両親の顔が見れてよかったです。