バインセオ | tomotomo kitchen

バインセオ

cotta column 公開しました!

「バインセオのレシピ、米粉で作るベトナム風お好み焼き」




ベトナム料理の”バインセオ”知っていますか?

初めてベトナム料理屋さんで食べた時、
「おいしい!!!!!」と思ったのを覚えています。
その時はココナッツミルクが使われているとか、米粉が使われているとか全然知らなかったけど(^^;;

そして、この黄色は卵じゃなくてターメリックだというのを知った時もびっくりしました(´⊙ω⊙`)


難しいかと思いきや意外と簡単に作れるんですよ〜。

春休みのランチとかにもおすすめ。
お菓子やパン作りで余った米粉を活用してぜひ作ってみてください!

(コラムでちょっと触れていますが、製菓用米粉はベタつくのでパン用米粉の方が作りやすいですよ)


レシピはこちら