基本のスコーンレシピ♪ | tomotomo kitchen

基本のスコーンレシピ♪

スコーンのレシピってたくさんあって迷いませんか?

これぞ「基本のスコーンレシピ」という作り方をcottaさんのコラムにて書かせていただきました。

 

「スコーンとは?基本のスコーンレシピ・作り方」

 

 

シンプルなイングリッシュスコーンです。

材料も薄力粉、砂糖、バター、牛乳、ベーキングパウダーといたってシンプル。

そのまま食べてもおいしいし、クリームやジャムをつけても◎

 

 

 

 

丸じゃなくて四角にカットするとイメージも変わりますよね。

四角の方が作るのが楽ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

この基本のレシピを覚えておけば、そこからザクザクスコーン、しっとりスコーン、

中にチョコやナッツなどを入れたスコーンなどへのアレンジが自由自在です。

 

スコーンを作ろうと思ってレシピを検索するといっぱいありすぎて悩んじゃいませんか?

生クリームを使っているレシピもあればヨーグルトを使っているレシピもあるし、

強力粉使った方がいいのか薄力粉使った方がいいのかわからなくなったり。

 

そんな悩みがなくなるようにコラムを書いたつもりなのでよかったらご覧ください(*´꒳`*)

 

「スコーンとは?基本のスコーンレシピ・作り方」