ウィークエンドシトロン | tomotomo kitchen

ウィークエンドシトロン

大好きなウィークエンドシトロン。

 

 

よーちんが大好きなお菓子の一つ。

 

グラスアローが甘酸っぱいので重く感じないのだけど、

砂糖がその分多いから何気にカロリー増し増しの罪なお菓子(*´꒳`*)

 

スリムパウンドで焼くのでフォークは使わずに

手でパクパクッと食べやすいです。

 

レシピはcottaさんに投稿してあります

「スリムパウンドで作るウイークエンドシトロン」

 

普通のパウンド型で焼く場合は、分量を1.6倍くらいにしていただければ大丈夫です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週の木曜日にコロナワクチン(ファイザー)2回目接種してきました。

 

絶対に熱が上がるんだろうな〜と思って、

スポーツ飲料、ゼリー飲料も用意OK。冷蔵庫にスタンバイ。

翌日の朝食用にパンとヨーグルトを買い、

熱があってもとりあえず子どもたちに「食べて」と出すだけで大丈夫そうに用意。

 

午前10時半に接種。

午後からすぐに夕飯の用意もしておいて

いつ熱が出ても大丈夫なようにしておいたのだけど・・・・・

 

 

結果、熱出ませんでした!!!!

 

 

熱が出ない何割かの人だったらしい。

よーちんが39度も出たのに、ママは出なくてなんだか申し訳ないような(・_・;

 

副反応としては、腕の痛み(これはみんなだよね)、異様な眠気、だるさ

といったところでしょうか。

 

接種当日は早めに就寝したのに、翌日も眠くて眠くて午前午後ともにお昼寝しました。

でも、それくらいで済んでラッキーですよね。

 

若干だるいものの、犬の散歩も朝夕ちゃんと行けてよかったです。

子供だけでは不安なのでね〜。