マロンとカシス、コーヒーゼリーのヴェリーヌ | tomotomo kitchen

マロンとカシス、コーヒーゼリーのヴェリーヌ

またマロンスイーツ。
今度はグラスを使ったデザートです。

「マロンとカシス、コーヒーゼリーのヴェリーヌ」と
長ったらしいネーミング(^^;
でも、「マロンとカシスのヴェリーヌ」だとコーヒーゼリー要素がないしなぁと。
なんともセンスのないネーミングになってしまいました。




ネーミングはともかく味は抜群!
見た目もなかなか可愛くできたのではないかな❤︎


何層にも分かれていると難しそうに見えるけれど、どれもすごく簡単。

グラスの下からコーヒーゼリー、マロンムース、カシスムース、マロンクリームとなっています。
マロンクリームとカシスムース、カシスムースとマロンムース、マロンムースとコーヒーゼリーと、食べ進めるごとにいろんな味の組み合わせが楽しめます。
マロンとカシスはフランスでは定番の組み合わせ。マロンのコクと甘味にカシスの酸味の相性は抜群です。


モンブラン口金を買ったつもりが買っていなかったことが判明。
でも、6切星口金の絞り出し、可愛いかも(≧∀≦)


マロンペーストはこちらを使用



ただいまcottaさんで
マロンペーストレシピコンテスト開催中。

こちらのレシピも投稿しました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日。よーちんの陸上部の保護者会。
18時半からだったので、自転車で10分くらいとみて余裕をもって18時5分頃家を出たら・・・

ピカっと雷が。
雨は降ってないけれど、帰りの19時過ぎには雨が降っているかも。

慌てて自転車を置き、傘を持ち、出発。
でも、その時すでに18時10分。
歩いたら20分かかるので、ギリギリ。
途中、信号などにひっかかり、結局ダッシュするはめに。

もう、着いたら汗だく( ;´Д`)
室内に入っても汗が吹き出してくる〜。

そして、結局、終わった後も雨は降ってませんでした・・・・・・(T_T)
自転車で行けば良かったーーーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cottaパートナーとして活動させていただいています♡



インスタグラムはこちら♡
tama0731