チョコチップサブレ | tomotomo kitchen

チョコチップサブレ

暑いけれども焼き菓子もたまに作っています。
チョコチップ入りのサブレ。




レシピはアップしてないのだけれど
材料は一応こんな感じ

・無塩バター 100g
・きび砂糖  40g
・薄力粉   130g
・アーモンドパウダー 20g
・卵黄    15g
・塩     ひとつまみ
・周りにつけるグラニュー糖 適量

生地に入れる砂糖をグラニュー糖ではなく、きび砂糖にしたので
ちょっと素朴な味わいです。
周りにつける砂糖もきび砂糖にしてもおいしいですよ。


冷たいアイスコーヒーと一緒にちょこっとつまむのが幸せです(о´∀`о)


クッキーやサブレを作る時にお気に入りな薄力粉



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐかっちゃんの誕生日。
カード作らなくちゃ〜
ケーキのキャラチョコ作らなくちゃ〜

でもキャラチョコ、失敗の予感しかない・・・。


cottaパートナーとして活動させていただいています♡



インスタグラムはこちら♡
tama0731