友チョコ大量生産 | tomotomo kitchen

友チョコ大量生産

よーちんの友チョコ作り。
バドミンドン部の部員、全員分ということで20人分。





cottaさんのかわいいシリコンモールドで友チョコを大量生産。

使ったのはこちら。



1回につき20個作れるので4回作って計80個。
箱に4個ずつ詰めていきます。

チョコを流し入れるだけなので簡単なのだけれども
さすがにこの量は疲れたわ・・。
ついつい手伝ってあげたくなっちゃって、
ホワイトチョコにカラーをつけてコルネに詰めて細かい部分は私が
やってしまいました(^_^;)
さすがにチョコを溶かして流し込んでは、よーちんがやったけど。
リスはアーモンド、きのこにはオレンジピール、木にはチョコクランチ、
ハリネズミはカシューナッツ、家にはフリーズドライストロベリーと
中に入れるのもかえてみました。

ラッピングすべて終了の図。




明日がバレンタインだけど、
これは部員全員に会える12日に渡し済み。

友チョコは袋でラッピングの子が多いので、
箱に入っているだけですごいと思ってくれたそうです(^o^)

よーちんがお友だちからもらったチョコは
マフィンやマンディアンなどが多かったので
人とは違うというところでも良かったかもです♪


cottaさんのオリジナル商品だったら他の子とかぶらないから
安心です!!










インスタグラムはこちら♡
tama0731