Kiriで簡単クリームチーズパイ | tomotomo kitchen

Kiriで簡単クリームチーズパイ

Kiriの四角い形を活かした簡単おいしいクリームチーズパイ。
冷凍パイシートの上にポンとKiriを乗せて焼くだけなのに
お店みたい!な味です( ´艸`)





材料(1人分)
・冷凍パイシート 10cm×10cm1枚
・Kiri       1ポーション
・はちみつ    適量
・溶き卵     少々
・ナッツ(お好みで)


作り方
1.冷凍パイシートを室温に15分ほどだしておき、解凍する。
2.外側から1cm内側を四角に切り込み入れる(対角の端2カ所はつなげておく)
3.パイシートの端に卵液を塗り、それぞれ反対側の辺まで折りたたむ。
4.中心以外に卵液を塗る。
5.中心にKiriをのせ、上からティースプーン1杯程度のはちみつをかける。
6.200℃に予熱したオーブンで15分ほど焼く。
7.焼けたら上に好みのナッツをのせ、さらにはちみつを好みでたらす。


クリームチーズにほどよいはちみつの甘さ、サクサクのパイとばっちりのおいしさ!!!
家にいながらこんなにおいしいパイが食べれるなんて〜と嬉しくなります。
クリームチーズを切りわけるのって大変だから
Kiriだからこそできるパイ!ですv(´∀`*v)



レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




10cm×10cmの便利なパイシートはコチラ

冷凍 パイシート10cm×10cm(30枚入)


めちゃくちゃ便利ですよ〜。



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

あさってはよーちんの誕生日。
なんにも用意してない〜。
タルト台作って〜、シュガーペースト作って〜、
アイシングクッキー作って〜。
間に合うかな?????









インスタグラムもしています♡
tama.0731