菜の花畑 | tomotomo kitchen

菜の花畑

3月6日

昨日(3月5日)は渥美半島の菜の花畑に行ってきました。
一面の菜の花きれいでした(*^▽^*)


$tomotomo kitchen

菜の花を見る前にまずはお昼ご飯。
ネットで調べていったら「渥美半島どんぶり街道」というのを
やっているらしく、その中で口コミの多い
大松屋食堂に行ってみました。


天丼(並)

$tomotomo kitchen

お、大きい(ノ゚ο゚)ノ
これで840円!!!
海老×2、きす×1,人参×2、なす×3、かぼちゃ×2,
さつまいも×2、菜の花×2、きぬさや×1


甘えびも頼みました。

$tomotomo kitchen

新鮮で甘くておいしい♪
普段はえびを食べないよーちんも「おいしい」とパクパク。


このときはご機嫌にみんなのご飯を見ていたかっちゃん。
この後、菜の花畑に着く直前にぐっすり爆睡モードに突入。
パパとかっちゃんは車で待っていて
ママ&よーちんの女子2人菜の花を堪能o(^▽^)o




$tomotomo kitchen

菜の花畑をかけるよーちん♪
「いいにおいだね~」


$tomotomo kitchen

菜の花の中をずんずん。

よーちんと写真を撮ったり、手をつないで歩いたり、
「抱っこ~」と甘えるので抱っこしてあげたり。
ママも楽しかったです。

この日はさすがにお腹がいっぱい・・・。
夕飯はつるつるっとおそばにしました。


そして今日(3月6日)の夕飯は



$tomotomo kitchen


・ペペロンチーノ
・ポトフ
・ブロッコリーのキッシュ
・鶏肉ソテー乗せサラダ

キッシュは余ったら明日のお昼に食べよーと思ってたのに
パパ4切れ、ママ2切れ、よーちん2切れ・・・
売り切れました。゚(T^T)゚。
ま、おいしかったということで嬉しいけど。

今日はお昼にシュークリームも食べたから
お腹いっぱいであまり食べないだろうと思ったのに
よーちんモリモリでした。





レシピブログに参加しています。
励みになるので応援クリックお願いします♪