夢で見た自分の状態 退院後の話② | 仕事や家族や自分のこと色々書いてます

仕事や家族や自分のこと色々書いてます

頑張らなくても良かったんだね

退院し、家に帰ってきました。


たった1週間離れただけだけど
すごく久しぶりな気がしました。




病院では隣のおばあちゃんか
「痛い、痛い」と夜中何度も叫ぶので


なかなか眠れなかったので


コタツに入るといつの間にか眠ってました。




そのとき、夢をみました。



息が苦しくて苦しくて

助けを求めたいのに声が出ない



周りに全身青い人が

たくさん集ってきて



助けを求めたいのに

体が動かない



苦しくて苦しくて意識が薄れ…



ハッと目が覚めました。



ドキドキしていました。



その時は、変な夢だと思ってましたが


後から考えたら


あれは手術中の出来事だと思いました!


手術室のスタッフは
青いオペ着を着て帽子からマスクも青


まさに全身青でした!


心臓が止まったときの苦しさを
身体が覚えていたんだと思います。


 心臓が止まった時の記事 ⬇️



退院してから3~4日くらいは頭が痛く



最低限の家事をして、あとは

ゆっくりしてました。



退院してから、毎日ポストを見てますが



病院からの請求書は一向に届かず



気になって仕方ないので1週間たってから



病院に電話してみました!



続く