こんにちは☆

中野から出張マッサージサロンのがみん整体 野上智結です。



息子のいたずらが笑えないものになっています。


先日パソコンの上でジャンプして、画面が暗くなってしまいました(泣)


私は、息子のやることを「実験」と言っています。


親にとっては、やってほしくないこともあります。


けれども、いろいろなことに興味を持ってやることで、覚えることもあると思ってさせるようにしています。


というのも、私は小さいころ、かなりのおてんば娘でした^^;


結果がこうなるよ、と教えられても自分でやらないと気がすみませんでした。


そういう私だから、息子が興味を持ったことはなるべくやらせるようにしています。


もちろん、それでケガをすることもありますが、よほどのことでなければ、それも経験と割り切るようにしています。(結構難しいですね・・・)


大人になると、興味を持ったことを知識や経験で試さないことが増えますね。


体も同じだと思います。


体が疲れたとき、こってつらくなったとき、あなたはどうしていますか?


☆ 寝る


☆ お風呂にゆっくりつかる(子供がいるとあまりできないですけどね^^;)


☆ ストレッチをする


☆ 放っておく(笑)


などなど。


今までの知識と経験で、何とかしてきていると思います。


その習慣を、ちょっと見直してみませんか?


体のどこがつらいか、原因を探る。


これは、皆さんされていると思います。


さらに体の実験です!


どうすると痛いか、気持ちいいかを探してみてください。


興味を持って体を接すると、体は必ず応えてくれます。


すると、だんだん自分で対処法が見えてきますよ^^


急な痛みのときは、対処法が違いますのでご注意を!


お読みいただきありがとうございました。


自宅で至福のひとときを・・ 中野から出張整体・アロマセラピーサロン 野上でした。


出張専門サロン のがみん整体


☆ 営業時間 10:00~18:30

☆ 定休日 不定休

  今月のお休みです

☆ メニュー

☆ お得な割引情報

☆ のがみん整体の効果と特徴

☆ お客様の感想


携帯電話 090-8025-3185

  (留守電にはお名前とご用件をお願いします。)

メール メールで予約

  (24時間OK♪)


☆ 有料出張エリア

☆ 無料出張エリア


肩こり、腰痛、むくみ、冷え、体のバランスにお悩みならおまかせください^^

中野区、杉並区、港区、渋谷区の方から多くご利用いただいています。