通りすがりの老人➀ | ともともボイス

ともともボイス

ホントのことが知りたい。。。

車で銀行に行く途中

少し細めの道を通っていたのだ。

 

 

男性のご年配が歩いてくるのが見えたので、

徐行した。

 

杖をついて、帽子をかぶったその老人は、

立ち止まって

帽子をとって

深々とお辞儀をした。

 

私も慌てて頭を下げた。。。

 

知り合いではなかったよね。

 

???

バックミラーで確認したけど、、、
他には誰もいない。

 

 

きっと、これまでの長い人生の感謝を

たまたま通りかかった私に

伝えたのかな。

 

勝手にそう思うことにした。

 

私も感謝を伝えたい。

この日本をこの鹿児島を盛り上げてくださって

ありがとうございますニコ