産めるからだ作り

助産師のきゃりーさんです。


今日のテーマは「便秘」

 

✨✨✨✨✨✨

 



文字起こしは↓↓↓


恐怖の便秘 30年後あなたを襲う本当の便秘の怖さとは?


今、妊娠中の方

お産後の方

帝王切開術後の方

その他の開腹手術後の方


便秘してません?


そもそも便秘って?


厚労省のホームページには、


「便秘とは、便中の水分が乏しく硬くなる、もしくは便の通り道である腸管が狭くなり排便が困難または排便がまれな状態をいいます。通常は1日1-2回の排便がありますが、2-3日に1回の排便でも排便状態が普通で本人が苦痛を感じない場合は便秘といいません。しかし毎日排便があっても便が硬くて量が少なく残便感がある場合や、排便に苦痛を感じる場合は便秘といえます。」


と書いてあります。


なのでご本人の自覚に頼るところがあるという

認識のようですけど・・・


しかし、考えてみて。


あなたの腸の中は体温37℃

この腸の中に

毎日、一日数回、食べ物が送り込まれてくるの・・・


その食べ物は

37℃の中に数時間停滞していただけでも

何らかの変化が起きますよね?


もしも

2日とか、3日間も停滞していたら・・・?


と考えると

そんなものは一日も早く外に出したいのが

人間の体ではないでしょうか?



食べることは必要。

食べ物から必要なエネルギーと栄養をいただいて

わたしたちは生きているのですから・・・。


しかし

。…文字数💦


自己紹介はコチラ

 

ダイジェスト版無料動画差し上げます。

ぜひLINEお友達追加してください。友だち追加

 

またはコチラのフォームからお申し込みしてくださいね。

 

オンラインスクール

【女子のまなびや】では

「産めるカラダづくりコース(妊活)」を

やっています

 

 

 

あなたの幸せを

いつも願っています。

 

 

With LOVE きゃりーさん