はじめまして

助産師のきゃりーさんです。

 

女性の幸せなエイジングサポートをする助産師です。

 

おこしいただき、ありがとうございます。

 

コチラの記事は

助産師きゃりーさんのプロフィールです。

 

1969年生まれ 助産師看護師歴32年(病院勤務、地域母子保健、性教育講師)

栄養ベーシックコーチ

ファスティングアドバイザー

不妊症不育症ピアサポーター2023

 

お産にたくさん立ち会ってきて

思うことは

 

みんな

たくさんの可能性を持って

生まれてくる

 

地球を選んで生まれてくる

 

地球での経験はたからもの✨

 

ならば

思いっきり動いて

楽しんだり

笑ったり

泣いたり

怒ったり

 

たくさん経験して欲しい

 

人間は必ず

いつか死ぬ

 

死ぬ時に

たくさんのたからものを魂に刻んでいてほしい

 

 

オトナのあなたも

同じ。

 

もう忘れているやろうけど

わたしたちは

地球を選んで

楽しむために生まれてきた。

 

みんな

それを思い出してね。

 

人生100年時代

100歳まであと何年?

 

 

 

 

 

〈助産師〉目指したきっかけは

高校生の時に「自宅分娩」の素晴らしさを知ったから。

 

長崎県立諫早高校⇨防衛医科大学校高等看護学院⇨長崎大学医療短大専攻科⇨国家試験⇨助産師、看護師

 

最初の病院でひたすら正常分娩介助をして、同期の誰よりも早く200例の分娩介助。

(この時は助産院開業を目指してた。200例の分娩介助は開業のためのハードルの一つ)

 

開業前にハイリスク分娩を勉強しようと思って医療センターに転職し

結局開業のチャンスは訪れず

2023年12月まで、30年以上の月日が流れていました💦

 

 

わたしのお産のスタイルは

 

「叫んでいいよ」

 

「逃げてもいいよ」

 

 

産む人の気持ちを全て受け止めます。

お産のスイッチ、押します。

 

涙のスイッチも押します。

 

わたしと関わると心のデトックスがおきます。

 

 

わたしがお産が好きな理由は

ママの心の扉を開けることができるから。

 

病棟では年間分娩介助件数MVPを何度も取るほど

わたしの勤務帯でのお産は多く

幸せなお産、大変なお産、たくさんのお産に関わらせていただきました。

 

 

 

〈性教育講師〉になったエピソード

 

医療センターに転職したのは25歳だった。

そのころは若くて、

若年(中学生や高校生)シングルマザーで

「訳あり」の産婦さんの力になることはできなくて

ただただ見守るだけの自分に不甲斐ない思いを抱えてた。

 

時を経てお産と子育てを経験し2010年に職場復帰。

 

わたしが若い頃に関わってて

その頃生まれた赤ちゃんが18歳になったと、

会いに来てくれた方がいた。

 

「あの時たくさん励まされた」って。

 

それが嬉しくて

改めて、若年シングルマザーの支えになろうと決意。

 

若年シングルマザーになる前に、

まずは「望まない妊娠をしない」という選択をしてほしくて。

中学生、高校生に「妊娠すること、命を育てること」を

伝えたくて

2014年、性教育講師になる。

 

 

性の話をするにつれ、

出てくる出てくる、過去のわたしの

性のトラウマ。

コンプレックスだらけで

性の話が大の苦手だった。

そんなコンプレックスと向き合いながら

一緒に成長し続けています。

 

 

通算55校、中学校、高校、保護者向け、教師向けに命の授業開催。

 

 

 

〈プライベート〉

27歳で結婚して3人の子がいます。

最初の子どもの産休明けの勤務が辛すぎて(夫の協力なし、夜勤あり)

二人目のお産前に一旦退職。

 

その後もワンオペ家事育児はエンドレス

でも、子どもは3人と決めていたから3人産みました。

この時の経験がこのブログの根幹にあります。

 

夫の協力なし、理解なし、という状況が辛くて

どうしても幸せになりたくて

48歳で離婚(20年、よくがんばった)

 

以後、シングルマザーで娘二人を大人にし、

今はは気楽な一人暮らし満喫中

 

 

 

〈病気のこと〉

 

31歳で橋本病(自己免疫性疾患、甲状腺機能低下症)

51歳でぶどう膜炎(自己免疫疾患、視野障害、視力低下)

現在、ステロイド療法中。

 

失明の危機に陥って初めて

自分がいかに無理をして

体を酷使して

心に蓋をして

生きてきたのかを痛感。

 

生き方を変えないと病気は治らない、

このまま死にたくない

 

 

更年期も経験

 

 

そんな中で出会ったパッチが

奇跡を起こした!

 

ぶどう膜炎の症状の一つ「飛蚊症」が

劇的に改善✨

 

これを

みんなに伝えたくてたまらない

毎日を過ごしてます。

 

こんなお悩み解決が得意です。

 

□何を食べたら健康でいられるのかわからない

□便秘で苦しい

□産後太りで悩んでいる

□最近痩せにくくなった

□婦人科系の悩みがある

□妊活してる

□持病があって、妊娠やお産に不安がある

□更年期、体調の変化でこのままじゃ不安

□フェミニンケア(おまたのお手入れ)でアンチエイジング目指したい

□引き寄せの法則で幸せになりたい

□子どもいるけど離婚したい

□お金の勉強をしたい

□ワンオペ家事、育児が辛い

 

ご相談はすべてオンライン

世界中どちらからでも可。

 

オンラインでは

食べること、食べないことの講座を始め

ファスティング継続フォローもやっています。

 

サロンメニューは

更年期フェイシャルリフトアップ

リバースエイジングケア

温活ケア(妊活さん、お産後ママ、更年期レディ)

 

企業様の顧問助産師では

社員さまの健康相談

妊活相談

中高年の健康相談などなど

 

 

 

あなたの幸せを

いつも願っています。

 

 

With LOVE きゃりーさん