こんにちは。

 

ゆっくり助産院です。

Web上の「バーチャル助産院」です。

 

 

いつもご覧いただいている方、

読者申請していただいた方、

 

ほんとうに

ありがとうございます💖

 

 

 

今日も妊活中のあなたへのメッセージ

 

 

 これまで生きてきた年数が長いほど

生活習慣、食習慣が

妊活に及ぼす影響

日々感じておられるのでは

ないでしょうか?

 

「助産師歴30年」の経験発信

友だち追加

公式LINEへ💕

 

今日は

お母さん自身の生活習慣の

妊娠、出産、子どもへの影響を

書いてみましょう。

 

妊娠が分かったその日に焦らないために。

 

 

院長のゆかりんはこんな人⇨自己紹介

バツイチ、シングルマザーの助産婦

 

困っているママをほっとけない

「おせっかいなお母さん」みたいな助産婦です。

 

頼れる人いない、っていうあなた!

一人で悩まないで

わたしにLINEください。

 

ワンオペ育児卒業生(育児の失敗談多数所持してます)

 

2023年、助産婦歴31年、まだ現役です。

 

 

 

当院のこだわり⇨こちらの記事

 

ファスティング講座開設

 

インスタフォローして、

ご相談はお気軽に(無料です)DMへ。

 

2024年 バーチャルだけじゃなく

リアルの産後ケアサロンのオープンに向けて準備中

 

 

 

「お母さん」の食習慣が

お子さんに

そしてそのお子さん(あなたにとってのお孫さん)に

代々引き継がれていくものなんですよね、

 

(ご存知のことだと思いますが…)

 

ですから

妊娠して

子どもを授かりたい

と思った時点で

「お子さんに引き継ぎたい習慣」

に変えていく必要があるのですよ、

 

「自覚」と

「覚悟」ね。

 

未来のあなたと

お子さんの

理想の生活習慣を

 

ちょっと

イメージしてみてください。

 

友だち追加

 
「お母さんになる」マインドセット

 

あなたの理想の「お母さん」は

どんなお母さん?

 

細かいことは

人それぞれですが

 

根っこは同じ

 

子どもの命を守ること

 

ですよね。

 

命を育むことですよね。


そして

幸せでいることですよね。

 

「お母さん」ってね、

 

元々

子ども(家族)を守るように

脳にプログラミングされてるのよ

「本能」にね。(本当の脳ともいう)

 

 

 

 

 

 

これは

この子にとって

よくないもの

 

っていう直感が働くのが

お母さん😊

 

だから食べさせるものを選ぶ

住む場所を選ぶ

日用品を選ぶ

 

しかし‼️

 

この30年間(いや70年間かも⁉️)

日本人の食習慣、生活習慣が

もはや古き良き日本人古来のものとは

かけ離れ

日本人の持つ魂の底力が

根こそぎ奪われているのに

気づいてますか?

 

日本人には

素晴らしい食文化があり

素晴らしい生活習慣があり

それが日本人独特の

能力を発揮していたのですよ。

残念ながら

失われつつありますが。

 

あなたもその素質は充分お持ちなのですが、

その「本能」が

発揮できない状態に

なっているのに

気づいてますか?

 


………

 

 

わたしの母は

その直感が鋭く働いた人だったので、

わたしたち姉弟は

母のこだわりで

安全、安心な食習慣を

身につけることができました。

(母には感謝です💕)

 

 

おかげで

わたしは本能なのかどうかはわかりませんが

「妊娠したいな」と思った時に

自然とファスティング(当時は断食と言っていた)

をやってから妊活したし(カラダのリセットができた)

 

おかげで

子どもたちはさほどひどい病気もせず

少しのアレルギーはあるものの

薬も不要で元気に育っています。

 

(残念ながらワクチンは打ちましたから完全なる自然派ではないのです)

 

だからね

 

妊娠前から

あなた自身がもう

お母さんの直感を身につけておくと

すごく有利なのですよ、

ほんとに育児をする時に。

 

 

………

 

 

子どもを守る「母の鋭い直感」を

再び蘇らせるには

どうしたら良いだろうかと

日々考えていますが、

 

 

「腸をリセット」して

「食品添加物を避ける」食習慣に変えて

「風呂に入って冷え性改善」

 

要するに

「健康」が「幸せ」の源


いざ

子育てをする時に

ブレない強さは

腸が元気な肉体にやどる!

 

なぜなら

「お母さんの鋭い直感」は

腸が司っているから。

腸の状態に左右される

わたしたちの直感。

 

「勘が冴える時」、必ず腸の状態が良いのです。

 

便秘の時に勘が冴えるなんて、想像できないでしょう???

 

子どもを産んで育てる覚悟

子どもの命を守る覚悟

 

妊活中からの

その覚悟が

 

あなたの子孫まで影響するの✨

 

未来のための

マインドセット

 

 

 

 

 

腸をリセットしてキレイにした後、

避けてほしいのは食品添加物だけじゃないんだけどね。

 

 

 

細かい話は

 

また今度😊

 

全ての元は同じ。

全て同じところに辿り着く。

 

腸を蘇らせることね。

 

あなたの幸せを

いつも願っています💕

 

 

With LOVE ゆかりん