とうふや寒天を食べて痩せようとしたんですが・・ | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町ダイエットをとおして、生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいている、ヘルシースリムともとの健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。

 

 

 

とうふや寒天を食べて痩せようとしたんですが、体調を崩して中断して・・

 

と話してくれたのは、稲沢市から初回カウンセリングを受けにお越しのHさんです。

 

 

 

そりゃあ、とうふや寒天を主食のように3ケ月も大量に食べ続ければ、3ケ月で10kgくらい落ちることも可能でしょう。

でも、女性の場合、かなりの確率で生理は遅れたり、来なくなったりするでしょう。

 

1日の食事から摂取しているものは、カロリーだけではありません。

現代科学の分析技術において下図のすべての栄養素を

 

毎日、必ず、摂取しなければ、健康な細胞を維持できないとわかっています。

 

 

 

くどいですが・・

 

いいですか

 

この図の栄養素を全部、摂取しないと元気な細胞を維持できないんですよ!

 

 

 

そのうえ、この図のほとんどの栄養素は、カラダの中で貯蔵しておけません!

 

だから、必ず、毎日、摂る必要がある栄養素なんです。

 

だから、呼び名を 必須栄養素 と言うんです。

 

 

 

それなのに、主食などをとうふや寒天に置き換えしまったら、多くの必須栄養素を摂取できなくなります。

 

その状態を続けたら、身体中の細胞が、正常に働くことができなくなります。

 

 

 

こんな状態で万が一、妊娠してしまったら、赤ちゃんが正常に生育できなくなってしまうから、妊娠のできない状態へと子宮が変化していきます。

 

それが、「生理が来ない」という現象に繋がります。

 

 

 

いままでにも、さんざん、ありましたよね!

 

いろんな置き換えダイエットが・・

 

全部、同じです。

 

健康的に痩せるためには、ダメなんです。

 

 

 

健康状態が悪くなっても、体重を落としたいというなら、やってみればいいと思います。

 

 

 

なんでも・・

 

近年の研究で、キュウリに含まれる『ホスホリパーゼ』という酵素がたくさん含まれていて、他の野菜やフルーツよりも、脂肪分解力が強いとか・・

 

 

 

わたしから言わせれば

 

だから何?

 

って感じ。

 

 

 

何万歩譲って、酵素が分解されず消化吸収されたとして、脂肪分解に役立ったととしても・・

 

だから何?

 

 

 

脂肪が酵素の働きで、分解されととしても、分解された元の脂肪は、消えてなくなるんでしょうか?

 

そんなハズはありません。

 

カラダの中の脂肪は、使われない限り、無くなることはありません。

 

 

 

※口から入ったものは、どんなものでも、唾液、胃液の強力な酸で消化され、酵素はアミノ酸に分解され、もとの酵素に戻ることはありません。

 

 

 

脂肪が分解されても、必須栄養素は充足されません。

 

脂肪が分解されても、生理が止まれば意味がありません。

 

脂肪が分解されても、60兆個の細胞が不健康になったら、病気で寝てるだけです。

 

 

 

だから、その後、いっときの「痩せて得たメリット」の何倍ものデメリットが後から、押し寄せてくることを覚悟してですが・・。

 

 

 

わたしは、どうしても置き換えダイエットがやりたい

 

そのためには、どんな食材がいいのか?

 

という質問があったとしたら

 

 

 

あえて言います。

 

カロリーは極力少なく、必須栄養素をすべて含んでいるような野菜

 

これが発見されれば、大いに推奨しますよ。

 

 

 

※先にも書きましたが、現代の分析技術でも、必須栄養素は200種類くらいはあると言われています。

 

 しかし、分析技術がどんどん進歩していけば最終的には2000種類くらいにはなるのでは?

 

と考えられています。

 

 

 

とすると・・

 

置き換えダイエットに使える野菜の条件は

 

カロリーがほとんどなく、2000種類以上の必須栄養素をすべて含んでいる野菜

 

となります。

 

 

 

こんな野菜が発見されたらいいですね(笑)

 

 

 

メルマガのご案内

二度とダイエットで失敗したくない!
20~30%って何の数値か分かりますか?
えっ、知らない??

そんなあなたに、17年間ダイエット専門店をやってきた杉浦が描く、このメルマガ登録をオススメします。

↓ ↓

 

ダイエットに失敗しない5つの法則

 

もう少し詳しく内容を知りたい方はこちらから!

 

 

 

 

 

 

ダイエットサポート ヘルシースリム ともと

■ 営 業 時 間 月~金 9時~20時
        土 祝日 9時~18時
■ 定 休 日  日曜日 不定休
■ 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
■ T E L  0587-97-0696 

■ 駐  車  場 二台完備
■ 完全予約制
■ お子様連れ OK!

 

初めての方へ
サロンメニュー
お客様の声
アクセス方法
ご予約/お問い合わせ