仕事の思想・・・ | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

田坂広志氏の《仕事の思想》とうい本をご存知でしょうか?

『仕事は何の為にするにか?』

ということを分かりやすく書かれています。


ライスワークだけでなく
「ライフワーク」が大切!

ということです。


今日、セールスの電話がかかってきました。

「御社のHPを見てかけているんですが・・・
最近は、スマートフォンが増えているので・・・
それに対応したHPを月々5000円から・・・
・・・・・・・・」

私「何の為に、そのHPを売っているのですか?」

相手「・・・・・・・、えっ、御社のアクセスが増える・・・・」

私「そういことでなく、何で、今の仕事しているんですか?」
「宝くじで5億円あたったら、仕事を辞めるんですか?」

と尋ねると・・・

なんと・・・

即答で「辞めます!」


私はカッチーンときて

「あなたとは縁がなかったということで・・・」

電話を切りました。


今の時代・・・

あなたは・・・

「自分の給料を得るためだけに仕事をする!」

と断言するような人と仕事したいですか???