昨日のブログにも書きましたが、少しずつ動き出しています。

 

先日は、横浜の赤レンガ倉庫で行われていたパンフェスなるものに娘たちと言ってきました。

 

 

人込みに負けて、写真は全くございません笑い泣き

 

焼きたてのメロンパンを娘たちとシェアして食べたり、最近の流行りのパン屋さんの傾向を見てきたりと楽しんできました。

 

パンをたくさん買い込み過ぎて、ここ数日は毎食パンでさすがのパン好きの私も別の物が食べたくなってきたかもですゲラゲラ

 

 

走る!おそうじ屋さん

「さいとうともみ」です。

決して走りながら掃除するわけではありません(笑)

日頃は街の清掃を生業にし、趣味でランニングをしています走る人

 

 

今月は現場の追加日程もあり、週5日午前中に掃き清掃の現場にでています。

 

現場の通りには桜並木があるのですが、桜の蕾が少しずつ膨らみ始めています。

 

朝ランニングに出ても、多摩川沿いの桜も早く咲きたそうにしているのを見かけます。

 

 

春は別れと出会いの季節ですよね。

 

今は娘たちが掃き清掃の現場の後、我が家で私の事務仕事を手伝ってくれているので、3人娘が揃うことがたびたびあり、にぎやかになる日もあります。

 

これもあと10日ほどで、終わるのかなぁと思うと一抹の寂しさもあります。

 

私もそんな感傷にひたってばかりいられないので、自分の夢に向かって少しずつ歩みを進めています。

 

いつかは、自分の家を手放し1カ月くらいスーツケース1個で自由気ままに日本国内を旅してみたいと思っています。

 

今は、我が家に観葉植物がたくさんあって、水やりや手入れに手がかかります。

 

私が旅に出るときに誰かの手を煩わせてはいけないと思って大きなものから少しずつ手放すことに決めました。

 

そして、今回手放すのに使ってみたのが、ジモティというサイトです。

 

娘にお願いして出品してもらったのですが、あっと言う間に貰い手もつき、早いものは掲載した翌日に取りに来てもらうことができました。

 

コロナ渦の緊急事態宣言で外出制限のかかる時期に購入し、一緒に家で暮らしていた観葉植物ばかりなので、手放すのはとても寂しく、切ないのですが、私の手元に置いておくより

大事に手入れをしてくれる方がいればと思って一鉢ずつお別れしています。

 

 

今年は尾道にも絶対に行きたいし、また秋田へも行きたい。

 

秋田の乳頭温泉の中の蟹場温泉。数種類のお風呂に入れます。

 

今月は、いろんな事情で九州と北海道へ行くことになっています。

 

別れもあれば出会いもあります。

 

ちょっと切ないですが、希望を持って自分の人生の歩みをさらに進めていきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

■メールマガジンのご案内■

 

 

毎週月曜日の朝6時にメールマガジンを定期配信しています。

限られた人だけに、私の事を知ってもらいたい、ここならではの話を書いています。

ぜひ、登録して読んでいただけたら嬉しいです。