先日のパン活。

 

師匠と一緒に、今年のレッスンのメニューのパンを一気に焼きました(笑)

 

パン教室のホームページに載せる写真を撮るために、昨年同様、今年も頑張りました。

 

近々ホームページも少しずつ更新していく予定です。

 

師匠の写真をお借りしました。

 

走る!おそうじ屋さん

「さいとうともみ」です。

決して走りながら掃除するわけではありません(笑)

日頃は街の清掃を生業にし、趣味でランニングをしています走る人

 

お久しぶりです。

 

メルマガは毎週月曜日に配信しているので、さほど書くことから離れている感じはしていませんでした。

 

けれども、確認したら2月はブログ1記事しか上がってなかったですね。

 

それだけ自分がブログから離れていたのだと驚きましたガーン

 

 

我が家に一時滞在している末っ子も配属先が決まり、今月中旬にはお引越しをすることになりました。

 

そして、私の仕事を手伝ってくれた次女も4月からは新しい仕事に就くことになりそうです。

 

みんな旅立っていくんだなぁと改めて感じつつ、これからの1人の時間をどう過ごしていこうか、ぼんやりと考えています。

 

そんな時に、頭の中でいろんなことを考えていると、やることがたくさんあって自分で全てこなせる気がしなくて立ち止まりたくなってしまいます。

 

でも、はじめから大きなことをやろうと思わなくてもよくて。

 

小さなところからコツコツと手をつけていけば終わってしまうこともたくさんあります。

 

そして、自分の一番の味方は自分です。

 

自分自身を信じてあげれば動き始めることができるはずです。

 

そんなことを自分に問いかけながら、私も動き始めています。

 

 

先日は、どうしても大好きな画家の伏屋美希さんの絵を見たくなり日帰りで岐阜まで行ってきました。

 

そして、惹かれた絵も購入してきました。

 

自分で行くのをどうするか迷ったのですが、やっぱり行くと決めて動いてよかったと思いました。

 

そして、絵が届くのがとても楽しみです。

 

 

2月はあっと言う間に過ぎてしまい、何もできていないような自分に焦りを感じてしまうかも知れません。

 

でも、一歩ずつ一歩ずつ進んでいけば、気が付けばゴールの目の前にいる自分をみることができるはず。

 

もし、今、停滞しているような気持になっている人がいたら、まずは、一歩を一緒に踏み出してみませんか?

 

私も少しずつ動き出していきます筋肉

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

■メールマガジンのご案内■

 

 

毎週月曜日の朝6時にメールマガジンを定期配信しています。

限られた人だけに、私の事を知ってもらいたい、ここならではの話を書いています。

ぜひ、登録して読んでいただけたら嬉しいです。