今日のパン活。

 

と、いいながら今朝はパンではございません笑い泣き

 

昨日はロールケーキのレッスンを受けてきたので、その時に作ったロールケーキで朝御飯。

 

このロールケーキが、めちゃくちゃ美味しいのです。

 

 

中のクリームはクリームチーズと生クリームで合わせて作ったものなのですが、酸味と甘みのバランスが絶妙で美味しくラブ

 

もう、美味しいという言葉しか出てこないんですけどウシシ

 

いつかレッスンのおやつに出してみたい一品ができましたグッド!

 

 

走る!おそうじ屋さん

「さいとうともみ」です。

決して走りながら掃除するわけではありません(笑)

日頃は街の清掃を生業にし、趣味でランニングをしています走る人

 

 

1月はパンも3色パステルアートもレッスンをお休みさせてもらい、自分なりの時間を過ごしてきました。

 

そしたら、書きたいことがあふれて、あふれてガーン

 

なんですだけど、仕事もしなくちゃねっていうことで、ブログを書く時間まではとれなくて。

 

ブログは日常的には、書けていないんですけど、今日はパン教室に通ってくださったお客様向けにメールを送りました。

 

形としてはメールなんですけど、気持ちとしては私からのお便りみたいな感じです(笑)

 

もし、私のパン教室のお客様でブログ読んでくださってる方がいたら、メールフォルダ開いてトモズオーブン通信を探して読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

そして、パン教室のトモズオーブンのホームページの2月のレッスンを更新しました。

 

 

ギリギリ、1月中に間に合いました笑い泣き

 

2月は、スイートチョコブールとハートパンを焼きます。

 

バレンタインにチョコレートではなく、チョコレートのパンをプレゼントして大切な人をびっくりさせてみませんか?

 

 

 今年の年間レッスンの計画もやっと立てきることができました。

 

今週、ホームページの写真撮影をする予定なので、また詳細をお知らせ出来たらうれしいですラブラブ

 

 

今年は、よく休み、よく遊び、いい仕事をするをモットーに過ごすことに決めました。

 

よく遊ぶは、たくさん遊ぶのよくではなく、自分自身を癒すようないい遊びをするのよくですね(笑)

 

 

昨年は、全力で全てにおいて頑張りすぎてしまい、年末前にはクタクタにえーん

 

自分自身が枯渇している感じがして、まずはレッスンをお休みして一度立ち止まることを決めました。

 

レッスンをお休みしていても、今年度の計画を立てないといけないし、ホームページの更新もあるし、会社の仕事も年度末でいろいろあるし。

 

休みと言っても全面休業には至らなかったのですが、生活にゆとりができて見えてきたことはたくさんありました。

 

自分自身が心身ともにゆとりがなければ、いい仕事はできない。

 

全てやっつけになってしまうし、身体が疲れていたら、いい発想なんて浮かばないことに気が付くことができました。

 

今年はしっかり休むときは休んで、遊ぶときは遊んで、いい仕事をして、周囲に喜んでもらえる自分になりたいです。

 

これは自分の個人事業だけではなく、一個人として会社の仕事をしていく上でも同じです。

 

自分の限界に挑むような働き方をしていてはいけないと、昨年は大いに学ばせてもらいました笑い泣き

 

 

ブログも相変わらずのマイペース更新になりそうですが、また、遊びにきてもらえたらうれしいです。

 

明日は、メルマガの配信日です。

 

こちらは定期的に毎週月曜日の6時に配信しています。

 

明日は、今年度のパン教室のレッスンの内容を決めたこぼれ話など書いているので、よかったら登録してくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

■メールマガジンのご案内■

 

 

毎週月曜日の朝6時にメールマガジンを定期配信しています。

限られた人だけに、私の事を知ってもらいたい、ここならではの話を書いています。

ぜひ、登録して読んでいただけたら嬉しいです。