ミルフルフルフル3月 | 友の気まぐれ~you are a weathercock~

友の気まぐれ~you are a weathercock~

気まぐれに徒然と趣味のことや日々思うことなどをちょっとオカシナテンションでお送りしてます。

「気まぐれ」なので不定期更新。ずっと放置することもあれば頻繁に書く事も。
気軽にCONTACT ME♪

しばらくおやすみでさみしかったミルフルが、気温があがったせいか今満開です♪


こっちみてもあっちみてもかわいい花が顔をみせてる♪

上からだと


アップで





ミルフルは虫退治に苦戦してましたが、アブラムシよけをホームセンターで買ってきたら、虫がつかなくなったようで、きれいで丈夫そうな花がたくさん♪♪写真でしかお見せできないのが残念な、とてもかわいいお花♪

パンジーも満開でまだつぼみもあります。
買ったのが10月だから長持ちですね♪一年草でも長い間たのしめるんですね♪

もうすぐ4月。
前にホームセンターで買ったいろんな種がミックスしてあるもの、蒔きどきでないけどまいたものも大きくなりつつ。しかしまだ大量に種が残ってる。有効期限が今年の10月ってなっているけど、今年の春と秋に全部まいたらプランターがいくつあっても足りない!!誰かにあげようかな?親戚にそういうの好きそうな人がいるから今度墓参りの時でもあげようかな。パッケージにも「プランター花壇用」ってなってるし。

余ってるってどれほどかというと

山ほど。

2年位は持ちそうなくらい余ってます(笑)

ところで。。。

今週半ばにひどい風邪をひきました。
1日39度の熱がさがらない、汗もかかない、全身痛いという☆⌒(>。≪)
あー死ぬかと思ったよ。脳みそやられると思ったよ。インフルエンザではなかったけど、薬が効きやすい私が、病院の薬飲めばすぐ治る私がこんなに長く重く風邪。。。幸い今朝くらいからだいぶ楽になったから来週(今週?日曜って難しい)の予定はこなせそうだけど。今日も買い物に行きたいけど今日はゆっくり休んでますわ。ぶり返したらやだし。

今年は久しぶりにインフルエンザの予防接種を久しぶりにうけそびれたんだけど(あれは効かないよって人も多いけど)今年は去年12月に「風邪薬の風邪の諸症状に書いてある症状が全部来た風邪とか、2週間前くらい胃腸炎になったりことしはしんどかったなー。でもまだ油断はできないし。39度とかやっちゃったので気が弱ってます↓

皆様もお気をつけて。手洗いうがいを(・・・手洗いうがいちゃんとしてたと思うんだけどなー毎日ちゃんとできてたかっていうとそうとは言い切れないし、手洗いうがいだけで病原菌全部防げるわけでもないだろうけど)