リンク

 

最終戦 トップの松井さんまで、△11.8

トップー2着でも、3.8差をつければ勝ち。

 

あとは、着順勝負。トップとったもんがだいたい勝ちや!

 

ところが、松井さんがとまらない。。。

 

 

この手まで、あがられ、

 

 

とまらない。。

 

そして、見せ場なく、

迎えた東4局その2

 

持ち前の運量からダブリー東笑

 

 

余裕でツモるとおもってたら全くツモらん

 

演出用にツモに力をいれざるおえん。。あーあこれ自摸れん

やつや。。5山やったやんけー

 

まさかの2件おっかけられ、柴原さんの自摸。。。

 

そして、見せ場なく、

 

南場

 

南1局 その2

ドラ北

ついにチャンス手

 

 

なるほどな!

みんな、ここで、受け入れ枚数ちがいすぎるから、北離すんやな

タンピン高めイーペーコーあるから。

 

まったく北を離す、発想すらなかったわ笑

満貫決めるには北は、必要ってことやったわ。

 

打4s

 

 

そして、打ドラ北でおっかけ、ついにエクスタシーリーチ!!

 

 

そして、唯一無二の見せ場、

牌を演出用に叩きつけての、エクスタシー即ツモ

 

即ないけど笑

メンピンツモ一通の2000-4000

 

 

完全に流れが来ている!!! 親番

 

 

 

完全にチートイ1p単騎をみてしまう。

そして、簡単にてんぱいできるだろうと。。

 

 

痛恨の中を重ねミス。。

 

 

このときは、聴牌できると確信していたけど、

 

最後の親番でのチートイは、だめなのよ。

松井さんもサウリーもおわったあと、言っていた。

幾度となく、最後の親番チートイにいき、敗戦した人たちを

見てきたと。。

 

チートイって何が重なるかわからない、いくら山読んでも

偶然性、運に頼る部分が大きい。。

ホンイツもあったし。。

、、ポンしていくべきだった。

 

重ねられず、無常にも親番は、流れ、

オーラス

跳満自摸条件、リー棒一本でれば、満直OK。

柴原さんも跳満自摸なので、リー棒は、一応出る可能性はある。

 

しかし、持ち前の運量でドラの5sをアンコ

 

 

えっと役は、どうする。リーヅモドラ3では、あと1個たりない。

 

 

どうやってあと1ハン。三暗刻!?

 

ここで、打3p きったあとにあああああーー!!

6s引いたら、メンピンツモドラ3でええやん。

しもた。これ致命的な打3pなるで、、、やってもうた。

 

ここから、慌ててピンフつけにいく。。。笑汗

 

 

 

4sはなくなったが、条件を満たす聴牌。

23pを普通の人は、もっているので、聴牌していない。笑

これが、麻雀のおもしろところや。笑

 

 

最後のリーーーーチ!!!

 

 

無情にもあがり牌2枚の7sは、柴原さんのもとへ

 

そして、流局。

負けた。。。。

 

 

松井先生おめでとうございます!

強かった!!

 

 

 

 

そして、エンディング

負けたのに真ん中座るやつはじめてみたわ笑

 

 

 

松井先生はじめ、麻将連合のみなさま

出演させていただき、貴重な機会いただき、ありがとうございました。

 

雀サクッのみなさま、放送していただきありがとうございました。

そして、見てくださった方、本当にありがとうございました。

 

いつかタイトルとれるようにがんばります!

 

そして、来る8/18は、

プロアマ対決第2弾

みんなみてね。