3年ぶりに開催のファブ杯に、東京から移動して参加しました!!爆笑

今回は、順平さんチーム!
へっぽこさんチームじゃないので、一安心(笑)照れ




対戦表から同卓者をチェック(*^▽^*)
4回戦すべて、女流プロと同卓と相変わらずの強運発揮(*^▽^*)

今回はもちろん、へっぽこさんチームを狙い撃ち作戦(笑)グラサン

1回戦
麻美ちゃんと同卓!おねがい照れ
へっぽこさんチームは、ロードスター上田くんニヤリ
もちろんねらい打ちします!(*^▽^*)
ちなみに、へっぽこさんチームは、上家、山越ポジションでは、ありません!笑い泣き

東2局 親
ドラ中
で、中単騎のチートイ聴牌
ほかの方からでたら、見逃しときめてましたが、合わせらせたら、むずかしいなっておもってました!
なんせ、上田くんは、上家!
そんなことこをかんがえてたら、上田くんからポロッと!(*^▽^*) 9600直撃(*^▽^*)

ほかにも、
東かなにか、役牌を仕掛けて、白と9萬のシャンポン! 2000点の聴牌! 9萬は、全枯れ! 白1枚のみ 上田くんからでたら、あがるけど、ほかからでたら、ポンして、9萬落としときめてました!
9萬をおとせば、あとは、全部ソーズなので、ソーズのホンイツに仕上がれば満貫が、見えます
大島さんから、白がでますが、ポンして、9萬トイツおとし、地獄待ちの西を引っ張ってきたので、仮テンのところ、上田くんが、2枚切ってる西をつかんで、ロン! 8000! ねらい打ちがことごとく決まった半チャンでした(*^▽^*)

トップ!




2回戦

はるるんさんと同卓!
へっぽこさんチームは、ぼけやんさんニヤリ

もちろんねらい打ちですが、また、上家!
あとでわかるのですが、順平さんチームは、すべて上家は、へっぽこさんチームです! チーン(。・・。)

ぼけやんさんをねらい打ちしようとおもいますが、思ったより手がはいらず、逆にぼけやんさんに走られて!ガーンショボーン

粘る展開!
789の三色ドラドラのシャンてんで、
面前でいこうと思ってましたが、薄くなってきたんで、8萬をチーして、39の聴牌!
すると、はるるんさんから、当たり牌の8pが切られますが、断腸のおもいでスルー(*^▽^*) しかし、次順、またしても、はるるんさんから、3枚目の8pがはなたれ、ロン!ガーン

ぼけやんさんが切った8mをチーしなけりゃ、面前で聴牌やったなぁとか頭によぎりますが、、残念!ショボーン

オーラス見せ場の、跳満条件で、ダブ南トイトイドラドラ跳ね満てんぱいしますが、選択ミスであがれず!えーん
一枚切れの5萬やなくてドラが3sやからションパイでも、4sをトイツ落としするべきでした!キョロキョロ

2着!




3回戦

リーダーの命プロと、みかげんがーと同卓!チュー

へっぽこさんチームは、みかきちさん
みな女性(*^▽^*)

みかきちさんが、ドラの8sをカン!
そして、リーチ!!
ツモって裏裏!
リーツモ、123456 得意の高打点が炸裂! はははは 倍満!ガーン

とよちゃんもみかきちさんが親の南場!

ツモりスーアンコ聴牌!
だまも考えたけど、ダントツトップのみかきちさんが親だったので、ツモって役満決めれば、うししし(*^▽^*)

とリーチ!
待ちが4萬の筋の7萬やし、もしかしたら直撃もあるかもだったけど、
みかげんがーもある程度押してきてたので、7萬が放たれるけど、もちろん見逃し!ニヤリ
ツモる手にちからが、入るが流局!
4sは残ってたらしいけど、残念(*^▽^*)

親番も、チートイタンヤオを5sを切って2s待ちリーチを打つが、命プロのききっぷうのいいごり押しにあい トイトイをつもられ、3着! 時間切れ
2sは、命プロ二トイツでした!
残念!ガーンチュー

3着






4回戦
寧々ちゃんと同卓!
新田プロ、コスプレ高原プロと
私以外オールプロ!びっくり
高原プロが、へっぽこさんチームなので、もちろんターゲットです!グラサン

相手がプロとあってなかなか思うようにいかず、親との2件リーチに挟まれ、寧々ちゃんに、ハイテイで、満貫放銃! ちょっと下手くそやったかな!
まあ、安全牌がなかったから、親の新田プロには、打たないように、なんとなく寧々ちゃんにもとおりそうの4s 選択やったんだけど、ワン チャンスの2pを切ったほうがよかったかもです! 3p切りリーチで、終盤だったので、切れませんでした!
えーんガーン
でも、高原プロも3着なので、よしよし
ところが、高原プロにもあがられ、2着に浮上されます!えーん

オーラス
3人のプロのリーチ合戦に巻き込まれますが私もラス親なのでぜんつ! ろん! 寧々ちゃんにあたりでした!ガーンびっくり

高原プロがトップでなければよしよし
ですな!ウインク

ラス!

普段やらないねらい打ちとかするんで、ほんまおもろかった(笑)爆笑






そんな感じで、見事! 順平チーム優勝!!! でした!爆笑チュー爆笑ニコニコ

とよちゃん闘牌編はおわり!!爆笑

次回は、写真集をアップします!ラブ