たとえば、8順目、親リーがかかる!びっくり

そして、一発目このツモで、この手

一萬二萬三萬四萬伍萬六萬八萬九萬二筒二筒 ツモ六索 三索二索四索 ドラ六索

現物は、九萬のみ!ガーン

こんな手は、一枚の九萬を抜くか、押すしかないのである!てへぺろ

九萬を抜いて必死におりるもよしだが、
とよちゃんは、後が続かないと思ってるから、そりゃ躊躇するけど、潔くドラをおすしかないのである!てへぺろグラサン

勇気をだせば、一発なんで、案外とおるニヤリ

つぎに
たとえば、南場親番、38000のトップ目、2着目は、25000 でこの手牌プンプン

四萬伍萬六萬七萬八萬九萬六筒六筒七筒八筒 東東東 ドラ八筒

2900の聴牌!口笛
そして、3着目からリーチがはいる!びっくり

トップ目で、放銃が確かにいたい!えーんゲローゲッソリ
あとで、確認したら、マンズの上を切っていれば、おりれそうとのこと!ガーンニコニコキョロキョロ
しかし、とよちゃんは、現物は、1枚しかないなら、怖いけど、押しである!チュー

そのかわりあたっても後悔しないこと!ショボーン
デバサイくらったら、変な汗でるけど、これが、スタイルと、言い聞かすこと、決してここからの放銃ははずかしいことやない!爆笑 勝負してる限り放銃はつきものだ!ニヤリ

結果は、押し切って2900のあがり!てへぺろ
押し切れるメリットもあるからねグラサン
こういうのをしっかりおりるのも強さ、でも押し切れるのも強さだとおもうって言ってくれる人も多い!爆笑

今までのぼくは、当たりたくないから、うにゅうにゅして、覚悟のない、中途半端なまわりや、押すにしても、覚悟のない、長考しての押し、これでは、だめだっておもった!えーんガーン

当たるも八卦当たらぬも八卦、のるかそるか、生きるか死ぬか! 勝負って実にシンプルだとおもうのだウインク

そんなことしてたらラスが、ふえるぜ! たまたまツイてるだけや(笑) って思う人や、とよちゃんやるやんって思う人は、いいね 押してねおねがい それって全員やんwwwラブ