そのうち手は、きれいな打点のあるダマであがれる手は、闇打ちを狙う打ち手だってことは、何回か、局を打っていたら、わかっていた!ニコニコ

こうやって、はじめて打つ相手は、どういうタイプのうち手なのかを傀やないけど、見抜くことってすごく大事だ!キラキラキラキラ

手牌が、開けられれば捨て牌とあがり形をチェック!(´-┃
ほーう、序盤に先切りしてくるタイプか!
手牌をブクブクにしてくる、タイプかとか、などなどGOOD

まあ、これは、とある人からスランプのたき、教えてもらった受け売りなんだけど、すごく大事なこと!ばいちゃん

で、話を戻すが、
そういう打ち手が、赤五索を切ってリーチを打ってきた!
赤五索は、捨て牌にポツンとソーズがひとつ切られてるだけ! 捨て牌として、ポツンとソーズが一つで宣言牌ってだけでもかなりひっかけがあぶないのだが、こういうときは、ひっかけの可能性かなり高いな、捨て牌に罠があるから、リーチ打ってきたなって読んで、いかないといけない!ムムム

自分手牌が、

發發發三筒四筒赤五筒赤五筒六筒七筒二索二索三索七索七索

とっなったら、自分の手牌から考えると当然、二索 を切ってリーチなんだけど、このうち手の場合、相手を読んで三索を切らないとな!マリオ

このあたりは、当たりもしない読みを入れて、下手に読むことは、しないほうがいい!ガチャピン でもこのうち手の特性を読んでいたら、三索に手をかける打ち手になりたいものである!!
まあ、でも、これは、ほんとにむずかしいこと!!ウキャー!汗汗汗

もちろんとよちゃんは、まちがいやないけど、二索を切ってリーチ行って、引っかかってロン!! である(笑)

結局、薬局切ってロンかよ(笑)って人は、いいね押してね(笑)GOODキラキラキラキラ