あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


年が明け3日目、初釣りに行ってきました。


と、その前に安全祈願も兼ねて御参り


身も心も清められたはずです。


少し気になるのは引いたおみくじが

「末吉」だったことでしょうか。




でもポジティブに考えれば末吉も吉のうちなので何とかなるでしょう。


準備が整ったので海に。



お清めのお酒をカヤックにかけて残ったお酒を海に流して仲間と共に海に向かい手を合わせて安全祈願

今年もよろしくお願いします!と挨拶


出ます。


風もほとんどなく良い天気です。


湾内の反応は無視しとりあえず沖に。



年末年始の釣果を聞くとかなり渋い様子です。


ある程度深くまで来たところで底に反応を見つけやってみるとすぐヒット。

小型の真鯛っぽい感触です・・が




サバフグ!

ポジティブに考えれば河豚→フク→福。
福来たるって事で良いスタートです

とりあえずアマダイが欲しいので砂地のポイントに。
反応もあるし時折何か触って来るけど食わない。

お正月モードでヤル気スイッチが入ってないんでしょうか?

少し沖に移動すると水面がザワザワしてます。

そしてジグを落とすと途中で止まる


この小さなカツオがいっぱいいる様です

あまりに邪魔してくるのでまた移動、

今度は別の反応を見つけたのでガンガンとジグをシャクってるとヒット。
久しぶりの良い引き方です


なかなか体高のあるシオで美味しそうなのでキープ。

2匹目を探したけどいないので大移動

なかなかの距離を移動したのですが何とかウッカリカサゴを確保しただけでした。



この渋いなかでも唯一いっぱい釣った人がいたので
「いっぱい漕いで探したんですがね~」と言うと
「その距離を競うよりどこをどう漕いだか。それが大事なんすよ」とAKBっぽい事を言われたので肝に銘じる事にします。
そんなこんなで初釣りは無事終了後



まぁ釣果はイマイチですが
おみくじの末吉が示す様に・・
今日釣った魚の頭にある「八」の字が示す様に今日から末広がり。これから末広がりって事で。
今後の