2024ゴルフ「32」(24.6.15)ホーム | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

雨予報から晴れてくれたので、

2週間ぶりのラウンド。

 

今日は初物尽くし。

 

1.newサングラス (TALEX)

2.Newレーザー距離計 (ピンシーカーPRO X3プラス)

3.切り返しをヘッドから

 

1. 遠近両用レンズを組んだサングラスは、さすがTALEXの一言に尽きる。

 

2.「ウインド機能」はカートに置いてある「iPhone」と、

   Bluetooth通信が出来ない事の方が多く使用していないので評価は出来ないが、

   基本操作では、

   5年前のXEジョルトよりも測定時間がかなり早く、また「赤色ハイコントラスト」のディスプレイが、

   TALEXの偏光レンズをしたままでもくっきり見える様になっていたのが嬉しく、

   7倍スコープはとてもクリアに見えて買って良かった。

 

3.ヘッドだけを先に動かしてクラブを落下させたいのに、上半身が動いたり、膝が沈んだりで、

  初ラウンドではミスが多かった。

  やはり 素振りで確認してから打たないとまだまだの状態だけど、 

  イメージ通りできた時の方向性はかなり良い感じ。

  特にアイアン(ミドルからアプローチ)が良かったので、5鉄をバックに入れようかとさえ思う。

 

で、今日のスコアは散々でした。

 

OBなしで10点は・・・ティショット から チョロ6連発で撃沈。

13番は、

お腹が捻じれ、涙がこぼれるほど笑ってしまう事件がありOB2発は事故で、

その後 体力・気力が消失してしまった(メンバー全員)。