2024ゴルフ「4」(24.1.27) ホーム | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

2週間ぶりのラウンド。

寒いとワクワクしないです。

 

今日は、

ケンケン師匠の教えである7分割の1をチェックしてから打つように心がけました。

 

ヘッドのフェース面をターゲット方向に直角にすることでトゥが上を向くようにテークバックしたら、

切り返しは右手親指でグリップを押してやる。

 

この2点の動作を意識するだけで、

ほぼティーショットは上手く打てました。

 

加えて、今まで体重移動はせずに上半身だけの動きでスイングしていたのを、

7番ホールから即興で「足踏み」だけしてみました。

 

右足踏んでテークバック、左足踏んでダウンスイング。

 

「7分割の1」効果でボールがまっすぐ飛び、

「足踏み」効果で飛距離10ヤード以上UP!!!しました。

 

スエーしない「足踏み」はタイミングも取り易くて、

これからの練習に取り入れてみます。

 

おかげでショットは良いのに、

アプローチとパターが下手過ぎて・・・。

練習します。

 

 

 

春が待ち遠しくて、

桜色のウェア買っときました。