1月4日(木) | tomotaroh1909のブログ

tomotaroh1909のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、

長男夫婦が浜松へ、

そして今日、

お昼前に次男坊が東京へもどりました。

 

賑やかだったお正月もあっという間でしてが、

穏やかに楽しく過ごせて幸せです。

 

午後から、嫁さんと家電量販店に「ホットプレート」と「オーブンレンジ」を、

お散歩がてら見にいって、

お正月セールで安くしてくれたので2点とも買いました。

 

「ホットプレート」はテフロン加工効果が無くなって焦げ付きがひどく、

オーブンレンジはあたためムラがひどく 音もかなりうるさくなっているもまだ使えるので、

先ずはホットプレートを優先で!と思ってましたが、

10万以上すると思っていたオーブンレンジが、

5万弱で我が家のニーズにあった物を提案してくれたので決断は早かったのに、

ホットプレートは逆に倍ほど高くなったイメージで・・・。

 

でも、こちらも馴染みのスタッフさんが店頭価格より5,000円以上引いてくれたので、

決めれました。

 

 日立オーブンレンジ ヘルシーシェフMRO-S8B     TIGERホットプレート(モウいちまい)CRV-G201

 

その後、嫁さんのネイル予約時間まで30分きっていたので、

いつ食べたか思い出せないほど久しぶりに「マクドナルド」へ。

「マクドも変わったよ。」と聞いたような気がしてたけど、

美味しくないのは変わらずで、ジュースで胃の中に流し込みました。

 

その後、夕方予約していたドコモショップへ行き、

嫁さんのMydocomoの設定および変更方法や、

機種変更時の本体価格を教えてもらいました。

 

帰宅後、

AppleStoreで嫁さん(iPhone8)とオフクロ(iPhone7)用に、

iPhone13を購入しようとしたところ、

分割は「paidy」というアプリをダウンロードしてから、

免許証出して、登録して・・・・・ややこしや!!

 

面倒だけど、

ドコモショップでiPhone13 128GBを機種変更したら、

3,850円ほどを36回払い。

 

AppleStoreだと、4,000円弱を24回払いで購入できるので、

その差40,000円以上の差。

 

2台だと80,000円以上。

AppleStoreで買わないと勿体無さすぎるので、

面倒くさいとおもったら駄目!!!

 

でも、ほんま携帯電話系の手続きは謎が多くて疲れます。

 

僕のiPhone12miniは今月で支払いが終わるので、

まだまだ使うつもりです。