イー・ウーマン http://www.ewoman.co.jp/
「働く人の円卓会議」12月8日~12月12日
小生がMONEY&LEGALを担当します!
今回のテーマは「日本の景気悪化、政府の対応にも問題あり?」
YESorNOへの投票とご意見の投稿、どしどしお寄せください。
お待ちしております。
昨晩のNYでは、11月の米雇用統計が発表され、非農業部門の雇用者数が前月比マイナス53.3万人と34年ぶりの大幅減少になりました。
この結果を受けて、一時ドル/円は91円台半ばまで下落しましたが、その後はポジション調整がらみの動きなどにも支えられ、最終的にNYダウが急回復したことで93円台へと切り返しました。
1日(月曜日)に更新したマネーパートナーズのコラム「転ばぬ先の智慧」
http://www.moneypartners.co.jp/fx_column/tajima/index.html
でも指摘したとおり、11月7日に10月の米雇用統計が発表された時も、発表直後をボトムとし、その後は急激な上昇に転じました。
そこで小生は昨日の18:00頃に92.10円でドル/円をロング。
いくら下げても10月24日の安値=90.93円を割り込むことはないだろう…と考えました。
ターゲットを92.90円に置いていたので、多少のお小遣い稼ぎができました。
明日(7日)は、東京ステーションコンファレンスにて開催される
「シストレFXグランプリ」攻略セミナー&中間発表会
http://www.tokyoipo.com/event/081207mj.htm
で小生が基調講演(13:10~)の大役を務めさせて頂きます。
ご来場予定の皆様、何卒よろしくお願いします。