幾度目になるだろうか…
久々に上諏訪の「ホテル紅や」さんに講演の仕事でお邪魔した。
ここは、いつお邪魔しても本当に居心地のいいお宿。
http://www.hotel-beniya.co.jp/
真に「おもてなし」のサービスが存分に受けられる。
きっと、従業員の方々に対する日頃の「教育」が行き届いているのだろうなあ~。
もちろん、従業員の方々の個々の心掛けも…。
まさに、痒いところに手が届く…「至れり尽くせり」の接客というのは、こういうことを言うのだと思う。
このところ、外食をしても、タクシーに乗っても、そのたびにトゲトゲした思いをすることが多かった。
だから、余計にホッとした
今朝の日経に「海外旅行需要が大幅に減少」という記事があった。
国内にも、まだまだ素敵なところはイッパイあるよ!!
上諏訪なら「あずさ号」で行けるし、それってエコだし…。
まして、上諏訪駅には有名な「足湯」だってある(ホームの中に)。
ちなみに、帰りの「あずさ」が突然、急停車して、新宿着が30分ほど遅れた。
原因は、シカに衝突したから…。