先週末は注目のバーナンキ講演&ブッシュ(借り手救済)総合対策発表でしたが、お2人とも最後に「借り手や投資家の金融判断に対して責任を負う立場ではない」と述べ、市場の早期利下げ期待を裏切る格好となりました。
結果、NYダウは一時190ドル高まで上げ幅を拡げていたものの、最終的には上げ幅縮小。ドル/円、クロス円は長めの上ヒゲを伸ばし、かえって上値の重さを感じさせることとなったようです。先週末の段階では、これまで注目してきたNYダウ、ドル円、クロス円におけるそれぞれのレジスタンスを上抜けするに至らず、いまだ方向感は明確に出てきていません。
本日はNY休場ということで、様子見を決め込む市場関係者が多いようです。
小生も他の市場参加者と同様、本日は様子見とさせていただきます。
その代わり…と言ってはなんですが
この9月からスタートした新しいFXコンテンツのご紹介をさせてください。
ところは、かの有名な「TOKYO IPO」のWEBサイト
http://www.tokyoipo.com/top/ja/index.php
「田嶋智太郎の一歩先行くFX」
http://www.tokyoipo.com/guide/fx_column.htm
連載1回目は
「急激な円高局面で、あらためてFXの魅力を再確認」
がテーマです。
自分で言うのもなんですが…
(我ながら、イイタイコトが上手く表現できました)
投資家の皆様、業界の皆様、必見
でございます。
よろしく、ご愛読くださいませ。