パリ★オリンピック始まりました | ともたん☆の部屋へようこそ~3

2024年

パリ★オリンピック開幕

 

開会式リアルタイムで観ましたよ爆  笑zzz

 

3年前の東京オリンピックでは

選手村のメインダイニングに勤務するために

娘宅に居候して朝4時起きして通ったな~

 

裏話はネタ帳にまだまだ沢山ネタあるのに

記事が全然書き上げられていないな~

 

記憶もちょっと怪しいけれど

パリ五輪を観ながら思い出して書き足していきたい

 

東京オリンピックではコロナ禍真っ最中

 

選手は食べ物を自由に取ることを許されず

全てスタッフが提供していました

 

2022年の北京オリンピックでも

まだまだコロナ禍でしたからね

パリでは自分で取れるのいいよねナイフとフォーク

 

パリの選手村メインダイニングでは食料不足?

 

食材だけでなくシェフも不足?

もう何もかも足りないの?

 

東京オリンピックでは食の提供プロである

エームサービス株式会社

全てを仕切っていました

 

1998年長野五輪で選手村の提供経験もあり

全国の社員から希望する人員を募り

日頃の経験を活かしたサービスが出来ていたかな?

 

もちろんほとんどがオリンピックのために

募集したアルバイト人員なので

社員さんの力量で上手く動かせたり

全然ダメダメ社員さんもいたけどねもやもや

 

少なくても食料が不足することは絶対になく

人がいない時間でも常に全メニューが

並んでいる状態をキープしていました

(その分破棄も多かったけど)

 

選手の活躍やメダルコインたちも気になるけれど

SNS時代は選手村などの内側を

選手がアップしてくれる画像や動画が

何よりも楽しみにしている乙女のトキメキ

 

類似品・コピー商品が出回っているので

信用できる店舗の正規品をお買い求めください

イベントバナー

 

サンプル百貨店のイベント参加は登録が必要です

↓招待コード fqTGXmgx

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村