屋根より高い鯉のぼり | ともたん☆の部屋へようこそ~3

本日5月5日は子供の日カブト

我が家の長男アンちゃんが幼い頃は

4月になるとすぐにベランダに

鯉のぼりを飾りました流れ星うお座うお座

 

マンションのあちらこちらのベランダに

いくつもの鯉のぼりが並んでとても賑やか照れ

 

でもここ最近はそんな風景もあまり見かけません

都会じゃなく田舎でもこんな感じなので

大都会では個人宅で鯉のぼりを飾る家は

もうほとんどないのかな?

 

昨日買い物に出かけた時に

近くの中学校の校庭からこんな景色が見えました

 

 

大小さまざまな鯉のぼりが沢山キラキラ

これって生徒やご近所からの集めたのかしら?

 

クレーンで設置途中でしたが風が強く

とても元気に泳いでいました流れ星

 

我が家の鯉のぼりは

アンちゃんが10歳になるまで毎年飾り

雨の日も風の日も日照りの日も

よく耐え(途中で部品が壊れ修理もした)

鯉のぼりは色褪せ生地も薄くなり

もう飾らなくなっちゃったな悲しい

 

こんなにたくさんのこいのぼりを見て

とっても嬉しい気持ちになりましたハート

 
 

昨年買ってメッチャ愛用している

↓偽物も出回っているので必ず正規店で!

 

次のイベントの募集が始まりました

サンプル百貨店のイベント参加は登録が必要です

↓招待コード fqTGXmgx

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村