教えて!みんなの豆乳デビューエピソード | ともたん☆の部屋へようこそ~3

Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

先日のAmeba20周年イベントでいただいた豆乳

こちらの商品はバリバリ愛用しています!

今も冷蔵庫にバナナと紅茶味入ってるジュース

豆乳って子供の頃は美味しく感じなかったけれど

多分それってお豆腐屋さんの豆乳そのままだったから!

 

大人になってから再チャレンジした豆乳は

美味しく調整されたものや

色んなフレーバーでむしろ美味しいのよねキラキラ

 

お料理にもお菓子作りにも今では大活躍

昨年から見かける砂糖不使用シリーズも

紅茶がすごく美味しいよ

 

最近暑くなってきたから

冷たいデザート作ってみました

豆乳200mlに片栗粉大さじ4入れて

弱火でヘラでかき混ぜ続けると

モチモチ感ある豆乳餅が出来上がります

 

一口大にちぎりながら氷水でしっかり冷やして

きな粉と小豆でいただきました

 

こちらは豆乳200mlに片栗粉大さじ3

プルプルな柔らかめな台湾豆花(トウファ)風

 

大きな塊のまま氷水で冷まして

食べる時にお好みのサイズにカットしました

 

黒蜜と黒豆・きな粉トッピングです乙女のトキメキ

金粉も振ってみた爆  笑

豆乳を使ったレシピもチェック▶︎

 

冬は具沢山のお味噌汁に豆乳入れるのが好き~

最初から入れちゃうと豆乳が分離するので

最後の仕上げに入れるのがコツです上差し

 

フレーバー味は製氷機に移して

一口アイスにしているよソフトクリーム

 

女性に嬉しいイソブラボンタップリな豆乳

美味しいからこれからも続けていきます乙女のトキメキ

 

昨年買って本当に良かったもの

↓偽物も出回っているので必ず正規店で!

 

イベントバナー

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村