蒸籠ブーム再び~ | ともたん☆の部屋へようこそ~3

我が家に蒸籠マイブーム再び~

リンゴさんが小学生の時に買ったので

もう12.3年くらいたつのかな?

大事に使っているので今でも現役だよ~

 

冷蔵庫の中にあるものを何でも詰めて

蒸すだけで美味しいメイン料理が出来ます

 

最近蒸し器を出すのが面倒で

蒸籠蒸し手軽で最高~

こんなスタイルで蒸してます!

 

一番下段は普段使いの取っ手が取れる小鍋

 

その上にすごく昔に100円ショップで買った落し蓋

(普段は落し蓋としてメッチャ使ってるやつ)

 

このポコッて盛り上がっている溝が

小鍋に内側の滑り止めになってズレないの!

 

ね!

この上に蒸籠をのせて蒸します

 

本当は専用商品もあるけれど110円でOKOK

 

冷蔵庫でしなびてたナスもしっとり~

れんこんはホクホク

たらの実もふっくら飛び出すハート

お好みのタレでいただきます

 

普通の蒸し器で蒸すのと違って

蒸籠の杉の香りがご馳走感さらにアップしますキラキラ

 

使用後はサッと洗って洗濯物干しのパラソルに

こんな風に並べてしっかり乾かします

 

専用のシートもあるとよりお手入れ簡単です

 

スーパーの冷凍焼売や小籠包も

蒸籠で蒸すと本格的でご馳走になるよ~

 

私が愛用しているのはコレ↓

杉の香りが最高に癒されますラブラブ

4個持っているので点心ごっこが出来ます

 

 

↓孫も上手に遊んでいた大人もはまるゲーム

 

 
 

昨年買ってメッチャ愛用している

↓偽物も出回っているので必ず正規店で!

 

次のイベントの募集が始まりました

サンプル百貨店のイベント参加は登録が必要です

↓招待コード fqTGXmgx

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村