ポーク&グレープフルーツデミ煮込み | ともたん☆の部屋へようこそ~3

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ

フロリダ州政府柑橘局×レシピブログコラボ広告企画に参加

モニターで頂いたフレッシュなフロリダグレープフルーツを使って

太陽の恵みをさわやかな一皿に!

 

フロリダグレープフルーツレシピコンテストに参加

まさかまさかのグレープフルーツを

夕食のメインディッシュにしてみました。

ポーク&グレープフルーツデミ煮込み

≪材料≫二人分

豚ロース薄切り 8枚

グレープフルーツ 1/2玉

玉ねぎ 1/2個

にんにく 1かけ

小麦粉 適量

塩コショウ 適量

バター 20g

デミグラスソース 1/3缶

トマトケチャップ 適量

 

≪作り方≫

1)薄切り肉の片面に塩コショウを振り

 皮を剥いたグレープフルーツ中心に巻く

 

2)巻いた①に小麦粉を全体的にまぶす

 

3)バターを入れたフライパンで②を転がしながら焼き色を付ける

 

4)薄切りした玉ねぎとスライスしたニンニクも一緒に炒め

玉ねぎがしんなりしたら水100㏄を加える

 

5)デミグラスソースを加えて混ぜ合わせる

 最後にトマトケチャップで味を整える

 

6)お皿に盛り付け仕上げにお好みでパセリをふる

 

短時間で調理することで豚肉が硬くパサつかず

グレープフルーツもフレッシュなまま仕上がります。

煮込んだりの手間はないのであっという間に出来ます。

かじるとジュワーと溢れるグレープフルーツ果汁とデミグラスソースが

とにかく相性が良くとても爽やかな味わいで

おかずだけでなくワインのお供にも良さそうな1品です。

 

無洗米5㎏あたり1355円激安

アイリスオーヤマのお米は1年保管可!

 

可愛すぎるトミカスニーカー

本日半額クーポンあるよ

 

無印良品のぬか床と同じ会社の発酵ぬか床

我が家のぬか床もこのビニール袋からスタートしました。

 

今の雑穀に黒米が少なく炊いたときに色が薄いので

今回は黒米だけのものを注文!

黒米はもち米を選ぶとモチモチとして美味しい

 

 

たまごサブレ3箱送料込み1500円

まだ1ヵ月以上賞味期限があります

 

愛用のお気に入り枕

 

人気のカステラ切り落とし再販中

 

 

ハギレ8枚とポーチのレシピ付

この形ともたんのコック帽ポーチに似てる

 

 
 

売り切れても再販を繰り返す人気のお惣菜セット

 

 
 

ローズ色ノーメイクでも血色よくみえるお気に入り

 

 

 

 

料理が楽しい四角フライパン

これ買ってから料理のテンション上がってます

しいたけがおうちでモリモリ収穫

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村