業務スーパー食材で昼夜 | ともたん☆の部屋へようこそ~3

お昼は業務スーパーの見切り品

1袋8円のちゃんぽん麺と冷凍揚げナスを使いました。

フライパンに冷凍揚げナスを凍ったまま入れて

炒めると油が出てくるので

そこへちゃんぽん麺も加えて炒め合わせます。

 

前日のチリビーンズをさらに加えます。

フライパンひとつでササッとランチの完成です。

パスタのように麺を茹でないですぐに出来る!

灼熱なキッチン滞在時間は少しでも短くね。

 

長崎の人は中華麺でなくちゃんぽん麺で焼きそばします。

万能な茹でちゃんぽん麺です。

 

 

そしてお夕食はB級品の国産手羽元!

ゆで卵とぽん酢でサッパリ煮にしました。

一晩冷蔵庫で冷ましたので味シミシミです。

今日も明日も食べられる量がありますよ~

 

正直B級品である意味がよく分からない!

サイズが不揃いであることとくらいかな?

 

普通に美味しい手羽元でした。

また出会えたら絶対に買います。

 

クリームチーズはアボカドとキムチと和えて食べました。

コレ大好きな組み合わせです♪

 

冷蔵庫の中が潤っていると幸せね照れ

 

またまた大人気の牛めし登場です!

今なら選べるオマケも付きます。

150円オフチケットも使てね!

 

またまた値下げ~

可愛いリラックマパッケージの炭酸水

1本58円と安い↓

 

 

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村